芸能界のニュースを辛口や本音でコメントします。
  お知らせ♪  


--/--/--(--)--:--
2009/11/04(水)16:43
大阪には、只者ではない酒屋がある。
株式会社Build-UPだ。
酒の注文、配達、集金の営業活動を通して、得意先に人情厚く、思いやりのある接客をしているのだ。
酒だけを売っているのではない。
スタッフの思いやりも売っているのだ。
それがこの会社の付加価値になっているようだ。
もしかしたら、鳩山首相が言っている「友愛」というのは、こういうことかもしれない。
今、こういう思いやりや他人を大切にする心が失われつつあることを考えると、すばらしいと思う。

日常の営業活動の中で、酒屋スタッフは、得意先の経営状況、客筋、接客相手の様子などを観察しているのだ。
大阪弁で面白く、軽妙にやりとりしている姿が目に浮かぶ感じだ。

株式会社Build-UPは、大阪のホストクラブとホストを応援するサイトを立ち上げているので、それを紹介したい。
お客様を応援するサイトを立ち上げるとは、そこまでやるか?という感じだが、お客様を思う熱い気持ちが伝わってくるではないか。

ホストは、接客のプロであり、コミュニケーション能力が求められる。そして、思いやりの気持ちとおもてなしの気持ちが必要だ。
ホストクラブは、経営者の人間力と経営力が必要だ。
この株式会社Build-UPのスタッフの軽妙なホスト達とのやりとりがホームページで紹介されており、見事にWin-Winの関係ができているようだ。

大阪の経済も下降しており、昔のような元気がなくなっているのは寂しい。
その状況の中で、株式会社Build-UPは、思いやりの気持ちで大阪を元気にするハブのような存在だと思う。

たくさんの人にこの「他業界を宣伝、応援する」ホーム・ぺージを見てもらいたい。
日本を元気にするのは、他人に対する思いやりの気持ちでは、なかろうか。それを信じたい。
2009/11/04(水)15:25
今回のブログは、情報化時代の新聞、テレビの既存メディアを振り返り、合わせ技を持った新しいメディアの活用を提議する内容です。

さまざまな情報がいろいろな場所で大量に発生し、その情報の変化スピードが早くなった時代が情報化時代であり、我々も既にどっぷりと浸かっている。
情報をタイムリーに入手し、頭の中で効率よく整理するのも苦労し、疲れてしまうのが現代社会だ。

情報化時代と言われて久しい。
毎日のニュースは、新聞、テレビが情報発信源として存在感を持っている。
インターネットの普及で新聞が無くなるのではないかと言われていたが、どっこい、残っている。
新聞、テレビ、それぞれによいところがありそうだ。
新聞の活字とテレビの映像を少し整理して比較してみたい。

寝転んで、いつでも読めること、漢字やボキャブラリーの参考になるのが新聞のよいところであり、即時性の伝達力を持ち、イメージでリアリティを与えるのがテレビのよいところだと思う。
新聞の良くないところが、即時性に欠けることだ。テレビの悪いところは、目が離せないという自由度がないことだ。

両方のよいところ、悪いところをうまく混ぜて補完できれば、すばらしいと思う。
実際にこのようなことを実現したマンガで読むニュースというユニークなメディアがある。

つまり、整理されたニュース新聞の形で即時性をもって、気楽に漫画の新聞 でも読む感じなのだ。

自分のペースで整理されたニュースを気楽に読めるから、効率よく内容を理解できると思う。
しかも、精神的に疲れないことがすばらしいと思う。
マンガもだいたい2ページか3ページでコンパクトにまとめられており、政治、経済、社会、国際、芸能、スポーツ、そして特集などの広い分野で構成されており、内容が充実しているのだ。

情報化時代をポジティブに生き抜くためのツールとして、そして、情報整理、情報活用を行える武器にすることをみなさんにお薦めしたい。

2009/08/13(木)10:25
山本譲二 総スカン状態のりピーにエール


この男は、まったく大甘だな。

こういう発言は、逆効果になることが読めていない。


8月13日9時30分配信 デイリースポーツ 演歌歌手の山本譲二(59)が12日、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕され、各方面から非難の声が相次ぐ酒井法子容疑者(38)にエールを送った。この日、都内で毎夏恒例のビア・パーティーを開催した山本は、約20年前に長女・KOTONO(22)のために酒井容疑者が“のりピーグッズ”をプレゼントしてくれたエピソードを告白。10歳の長男がいながら逮捕された酒井容疑者に「更生して、子供のために生きていってもらいたい」と子煩悩パパは言葉を振り絞った。
  ◇  ◇
 芸能界の先輩、何より親として、譲二は各界から総スカン状態になっている酒井容疑者にエールを送った。
 譲二と酒井容疑者との初対面は約20年前、長女・KOTONOが生まれたばかりのころだった。早産のため726グラムの未熟児として生を受け、医師からは脳や視覚に障害が残る可能性があると伝えられており、自然と酒井容疑者とは子育ての話をしたという。
 すると後日、KOTONOのためにと、酒井容疑者からぬいぐるみなど大量のキャラクターグッズが贈られてきたという。「(酒井容疑者は)『子供さんが大変なんですって?』とのりピーグッズを贈ってくれた。あんなに素直だった女性が、こんなことに…」。酒井容疑者との思い出を振り返るほどに、逮捕劇が信じられなかった。
 出生時に不安な夜を過ごした分、譲二はKOTONOをでき愛し、芸能界きっての“親バカ”としても知られる。今年5月のイベントでは、ソロデビューを目指す娘を後押ししようと、土下座まで見せたほどだ。
 長男を残して逮捕された酒井容疑者に、人の親として言いたかった。「10歳の子供さんには、イジメに遭ったり、陰口をたたかれたりして歩く何年かが必ずあると思う。子供のためにも更生してもらいたい。自分じゃなく、子供のために生きてもらいたい」。その言葉には“酒井容疑者”ではない“のりピー”に戻ってほしいという願いが込められていた。

以上ニュース




ニュース・コメント
わかったようなことを言うが、空気が読めていない感じだ。

芸能界の大甘がこの男の発言から透けて見える。まったく反吐が出そうだ。

こんなことを今、言ってどうなるんだ!バカだよ。こいつは!

娘を歌手にして、世襲かよ!

あの賞味期限が切れて腐った自民党だって、世襲を止める方向なのに何だ。

話題作りでメディアに出てくるなよ!

こう思うのは私だけか?
2009/08/12(水)14:13
瀬戸カトリーヌが離婚「共に支えあった」

きれいごとを言ってもダメだよ。だれも信じないから。

8月12日7時52分配信 サンケイスポーツ

 女優の瀬戸カトリーヌ(33)が今月、離婚したことが分かった。11日に自身の公式ブログで明かした。06年にカナダ在住の日本人男性と結婚。遠距離恋愛時代を含め「10年間、共に支えあった」と振り返りつつ「彼自身、人生を見つめ直しリセットしたいということで、彼の望む選択にゆだね今後も影ながらお互いを応援していきたいと思います」と離婚に至った理由を説明している。瀬戸は舞台を中心に活動している。

以上ニュース



ニュース・コメント
また、芸能界の離婚話か。

パソコンやゲーム・マシンみたいに簡単にリセットするなよ!

いや、最初から結婚するなよ!が正しいか。



2009/08/07(金)21:10
酒井容疑者、クラブで奇行…衣服を脱ぎ捨て踊り狂い

ジャンキーの世界では、有名だったらしい。

8月7日16時56分配信 夕刊フジ
 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕状を取られた酒井法子容疑者は清純派で売り出し、「のりピー語」などで不思議系アイドルの先駆けとなった。だが、表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックを愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでも10年ほど前から数々の奇行が目撃されていた。「野外イベントで酩酊(めいてい)状態だった」との証言もある。

 「サンバイザーに大きなサングラス、ダサいジャンパーを着てニヤニヤしながら踊っている女がいたので近づいたら、のりピーだった」と語るのはダンスミュージック愛好家の男性。男性は2000年ごろ、都内で行われたゴアテクノというダンスミュージックのパーティーに参加した。「周囲はジャンキー(薬物常習者)ばかり。こんなマイナーなイベントに、のりピーのような大物がいるので驚いた」と振り返る。

 また、別の目撃者は「2004年に岐阜の山中で行われたイベントで見かけた。フラフラするぐらいの酩酊状態で何か大声で叫んでいた。護衛のような中年男性が数人、取り巻いていた。このイベントは、出演者が薬物所持で逮捕されるようなほど乱れたものだった」という。

 都内のクラブに詳しい音楽ライターは「歌舞伎町や渋谷、六本木の通称『薬箱』と呼ばれるジャンキーの集まるクラブでは、VIPルームで酒井容疑者を見たという目撃情報が多数ある」と語る。酒井容疑者を知る飲食店経営者も「彼女はテクノ系の電子音楽『サイケトランス』の愛好者だった」と言い、音楽愛好家の中では有名な存在だったようだ。

 また、ある芸能関係者は「10年ほど前、六本木のクラブで異様にハイな状態になり、衣服を脱ぎ捨てて踊り狂っているのを見た。『ブリブリにキメてるな』と仲間と話したのを覚えている」と話す。

 こうした酒井容疑者の実態を知る音楽愛好家らは、酒井容疑者が失踪したとの一報を聞いて、「解毒(薬物反応を除去すること)のため逃げ回っているな」と語り合っていたという。

以上ニュース



ニュース・コメント
関係者は、10年以上前から、薬物使用を知っていたらしい。
こいつらは、お互いの秘密をしっかり守りあうんだね。
失踪から逃亡に格上げされた今は、解毒する期間を作るために逃げ回っているらしい。
だから、そのうちにケロリとして堂々と出てくるんじゃないのかな。




プロフィール

Author:FC2ブログ王
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング

ポチっとクリック応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

広告
ベストセラーの本

楽天ショップ

楽天で探す
楽天市場

広告

MicroAd

全記事表示リンク
最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PING
足跡

広告

広告

バッグ

ソファーベッド

アマゾン

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
